2011年10月27日

明日7時くらいに更新

わたしのこと?月9ドラマ「彼女が恋できない理由」と新宿ルミネ、ブラッスリ―バルバラでランチ

So-net
posted by emi @ はじめてのマクロビオティック at 22:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

今日はチャーミングに夢をかなえる4つの習慣、桝岡美寿子さんの出版記念セミナーに。

201009100804000.jpg今日はチャーミングに夢をかなえる4つの習慣の桝岡美寿子さんの出版記念セミナーにお出かけ。
どんなお話なのか、参加される方はどんな人たちなのか、桝岡さんは実際にお会いするのは初めてなので楽しみです。
posted by emi @ はじめてのマクロビオティック at 09:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

沖縄〜♪SKYレンタカーで浜屋へ!

image.jpg沖縄についたのでレンタカーを調達して浜屋に。沖縄そばで有名な浜屋は2年ぶりかな?今日はなにそばにしようかな〜?
posted by emi @ はじめてのマクロビオティック at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

からだにやさしいおやつ。あな吉さんのゆるベジ焼き菓子教室


あな吉さんのゆるベジ焼き菓子教室



マクロビオティックとは違うけど、こちらも気になるゆるベジの
おやつ編!あな吉さんのゆるベジ焼き菓子教室


やっぱり甘いものはいくつになってもやめられないけど
身体に悪いのよね・・・と気になりつついただいてます。

大好きなおやつがもっと身体にいいもので
カンタンにおいしくできたら・・・

この、あな吉さんのゆるベジレシピはとっても気になる!


しかもおいしそうなのです♪


posted by emi @ はじめてのマクロビオティック at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

お気に入りのコスメ、コンフィアンイオンローションと蝶々さんのジューシィラブ

201006060010000.jpg



お気に入りのスキンケアアイテムは
コンフィアンイオンローションと
蝶々さんプロデュースのジューシィラブ。

コンフィアンイオンローションは友達におすすめしてもらって
2年くらい使い続けている。

ビタミンCがたっぷりだからか、肌が白いと
誉められることが多くなりました。

ジューシィラブは、天然の桃のアロマに癒される・・・
こっちは使いはじめて1ヶ月もたってないから、
まだよくわからないけど、香りと使い心地がお気に入り。

コンフィアンイオンローションとジューシィラブのおかげで、
ますます美肌になっちゃいます!


どちらも店舗販売してないからネットでのお買い物。

友達に聞いたら、ネットでの買い物はこわいと言う人がいて
びっくり!いまだにいるんですね・・・

ネットでお買い物するようになって5年は経つけど
今まで嫌な思いをしたことはいちどもないです。

便利な時代に感謝です。


コンフィアンイオンローションはこちらから
コンフィアンイオンローション

ジューシーラブはショップジャパンのサイトで
ショップジャパン
*蝶々やジューシーラブで検索をすると出てくるはずです。


posted by emi @ はじめてのマクロビオティック at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

dinos(ディノス)のマクロビオティック入門

通販のdinos(ディノス)マクロビオティック入門



通販のdinos(ディノス)にある
マクロビオティック入門サイトがわかりやすいです。

玄米の炊き方や、ダシのとり方など
基本をさらりと学べるので便利ですね。

通販のdinos(ディノス)マクロビオティック入門

posted by emi @ はじめてのマクロビオティック at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

食べ物や健康に関心があるなら・・・Food Matters (フードマターズ)は気になるはず!




Food Matters (フードマターズ)

が、気になります!


食に関するドキュメンタリー、フードマターズ
このドキュメンタリーが気になります。

日本語字幕入りのDVDはこちらのサイトで購入可能
⇒ http://www.foodmatters.co.jp/



Amazonだと英語版のみの販売となるようです。

Food Matters [DVD] [Import]



音楽と映像の入れ方がいい。
見る人の心理をつかんでいる・・・

知って欲しい情報があるなら、知りたくなるように見せないとですよね。


それにしても、これ見たい!
DVD購入しちゃいそうです。

フードマタース




DVDの内容は動画を見ていただければざっとわかります。
概要は下記のとおり

フードマタースから衝撃の喝、私たちの現在おかれている健康状態を、テンポよ解説しています。いわゆる新療法といわれる研究に、何十億ドルもの基金と資金が費やされているにもかかわらず、私たちは多くの持病や生活病に苦しみ続けています。
過度に毒され、それに気づかないうちに慣れ過ぎてしまっている私たち(人々)を、次から次へと有害な療法や栄養の希薄な食品で応急処置をする。「毒されている体を"毒"で治療」、事態を悪化させるだけで、好転させるとはいえません。
このドキュメンタリーでは、世界の栄養学や自然治癒の第一人者たちが病気の本当の原因を解明しています。
本来、私たちの体が切実に求めている、絶対に必要なものは何か、また不要なものは?そして、あなたの大切な健康を奪っているモノは一体何なのかを解明してみませんか?
あなた自身とご家族の健康の為に選択肢を持つことはこれから先、あなたの家族とあなた自身の命を救うことになるかもしれません。
フードマタースは1兆ドルにも上る世界的な「病気産業」の実態にメスを入れ、今、注目され増え続けている、「栄養学的療法はより効果的で、経済的、そして害が少なく体に負担が少ない」という科学的証拠を紹介します。

元栄養学専攻、今では映画製作者に。
ジェームズ・コフーンとローレンティン・テン・ボッシュ、現代病の激増に不安を覚えた2人は事実を解明するという大きな使命に向かって歩き始めました。信頼できる情報が与えられれば、「健康」に対して人々は常により良い選択をすることができるのです。





posted by emi @ はじめてのマクロビオティック at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめてのマクロビオティックサイトの更新とおしらせ

はじめてのマクロビオティック


ほったらかしにしていたサイトをリニューアルいたしました!

はじめてのマクロビオティック



きっかけは一通のメールから・・・


マクロビオティックスクール・料理教室のページでも
リンクしているルナ・オーガニック・インスティテュートさん。

マクロビオティック教室・スクール


主宰の安田さんより情報掲載の依頼をいただいたからです。
サイトもぜひ、ご覧ください。

マクロビオティックにとどまらないご自身の経験が基になった講座や
農業体験実習など食べ物だけでない総合的な知識を得ることができるようです。

詳しくはルナ・オーガニック・インスティテュート







posted by emi @ はじめてのマクロビオティック at 06:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

イベントで【無農薬野菜のミレーさん】に出会う

土曜日に、イベントでいろいろな商品が並ぶ場所へ
行って来ました。

そこで、HPでも紹介している
無農薬野菜のミレーさんのブースを発見!!


にんじんをお土産にいただきました。
3本もいただいちゃった☆



早速家に帰って野菜スティックにして
食べてみたのですが、



おいしい〜〜〜



にんじんがあまくて、幸せな気持ちに・・・
いいにんじんの甘みはほんのり柿のような
甘さがあるんですよね。

定期購入でにんじんだけ5キロとか、大量に買う方も
いらっしゃるとか。


ブースにいた方達も、いい雰囲気で
また野菜を頼もう!と思いました。


やっぱり、おいしいのは当たり前だけど

応援したい人達のところで
つくられているお野菜を
いただきたいなあ


と思うのです。


マヨネーズも人気らしいので
今度はそれを注文してみようと思ってます♪






posted by emi @ はじめてのマクロビオティック at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

マクロビ食材♪ブラウンシュガーでお買い物

年末に買っておいたマクロビ食材が届きました!
いつももっと遅い気がするので
今回はなんとなく得した気分。

お世話になってるのはブラウンシュガーさんです。


bsshop2.jpg


今回買ったのは、玄米と鉄火味噌とごまソフト、ライスドリーム(玄米ミルク)とぽんせん。

早速ポンセンにごまソフトと米あめをぬっていただきました。
おいしい・・・



鉄火味噌も初めて食べたんだけど、おいしい!

毎日のふりかけに決定です♪




はじめてのマクロビオティック
*更新しました〜!!
posted by emi @ はじめてのマクロビオティック at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

品川のリトルママンにてお買い物☆

リトルママンでは、本が売っているのでついマクロビオティックの
本を買っています。

今回はこれをお買い上げ
okaimono1.jpg

【オレンジページムック】マクロビオティックがおいしい

【オーサワジャパン】 オーサワの三年仕込醤油

ライス&ソイブレンド




ライス&ソイは早速カフェラテにして飲みました〜!!
豆乳は売ってるんだけど1番近くてチャヤにしか売ってないから

買って見ました☆


やっぱり豆乳よりほんのり甘めでお好みの味♪


でも、お醤油のビンとこれで荷物が重かった!!
ネットで買うべきですね〜


お醤油はこれとは違うものを使っていたので
どんな味か楽しみです。


本はお友達に借りて読んだことがあったのだけど
やっぱり手元においておきたいなあと思って購入。

図入りでわかりやすいですね。

本を読むのが大好きなので
これからじっくり読んで行きたいと思います。

レシピも覚えようっと!

はじめてのマクロビオティック
posted by emi @ はじめてのマクロビオティック at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

おうちでヨガ♪

運動しなすぎでヤバイと思っていたので、衝動買いしてしまいました♪



おうちでヨガをやろうと思ってこちら↓


千葉麗子のDVD deハッピーヨーガ美人


めちゃめちゃミーハーだな〜と思ったのですが、
かわいい人がいいもんね。

これで私もキレイになれるはず?!




千葉麗子さんは元アイドルで、デジタル系の社長になって
今はヨガスタジオなどを経営されているようです。

ヨガは本格的に取り組んでいて、DVDの内容も
マントラなどから始まる本格的なものでした。

ヨガのDVDがいっぱい



テーマがあって、

 とにかくリラックスしたいとか
 ポジティブな気分になりたいとか
 カラダを引き締めたいとか・・・


夜のお休み前には
 リラックス

朝からヨガをやるときは
 ポジティブ

って感じに使っていこうと思います♪







ラベル:yoga
posted by emi @ はじめてのマクロビオティック at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の更新☆

派遣でお仕事を始めてから、疲れきって
マクロビ食どころではなかったです・・・

何の為にお金を稼ぐのか?


わからなくなって、一休み。



おうちでのんびりDAYに舞い戻りました〜黒ハート




やっぱり外食が続くと

マクロビメニューは全然作れなくなりますねえ。


もちろん、頑張ればできるだろうけど。


久々におうちで玄米たいて、味噌汁と納豆で
ごはんを食べると本当においしいっ!!


幸せ〜でございます。


posted by emi @ はじめてのマクロビオティック at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

お仕事はじめました〜

半年振りぐらいに働きはじめました。

久々に会社にいったので(笑)



 疲れる〜!!




食生活がちょっと乱れ気味です。


このままだとマクロビオティックと言うよりは
不健康な食生活になっちゃう〜〜


怖いから、そろそろおにぎりでも持って行こうと思います。




結構頭を使っているので

あまいものが猛烈にほしくなっちゃう!


危険です。




立て直し計画、はじめなきゃっ!!





posted by emi @ はじめてのマクロビオティック at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

サイト修正しました〜

「はじめてのマクロビオティック」、サイト修正しました!!


1つだけですが、お気に入りレシピも追加してちょこっと見やすいようになったかな?

ミクシィのコミュも入ってくださる方が増えているようで
うれしい限りです〜☆
「のんびりマクロビオティック」


いつもご訪問してくださる方、どうもありがとうございます♪




posted by emi @ はじめてのマクロビオティック at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

寒くなってくると。

寒くなってくるとカフェオレがおいしい〜

一応夏の間はあまり飲まなかったり、豆乳にしていたのですが

寒いとカフェオレ頻度が増えます...



やっぱり季節によって食べたくなるものが変わって

自然と調整しているんですね。


posted by emi @ はじめてのマクロビオティック at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

2006年09月22日

はじめてのマクロビオティックHPリニュ♪

「はじめてのマクロビオティック〜マクロビはじめよう!〜」
のトップページをリニューアルしてみました♪

topimg.jpg


タイトルをイメージにしてみただけなんだけど
結構時間がかかった...


かたちになるとやっぱり嬉しいものです☆





posted by emi @ はじめてのマクロビオティック at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

納豆大好き♪

家に1人でいる時は納豆が大活躍!

週に3,4回は納豆を食べています。
おいしいし、簡単。


しかも栄養ばっちり。


日本人に生まれてよかったなあ...


嬉しいことに近所のスーパーでは有機納豆が売っているので
こちらは宅配などしなくても手軽に買えます。

お値段も安いし、いいですね。



納豆はそのままお醤油とからしで
食べるのが1番だけど

夏はとろろを加えてみたり
たまには味噌で味付けしたり

わかめや、のりを入れてもおいしい。


posted by emi @ はじめてのマクロビオティック at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

ネットでお買い物

ネットをほぼ毎日利用しています。

宅配やら、通販も利用しているので
そろそろネット銀行に口座を持ちたいな〜と思って

口座開設申込みをして見ました。

口座開設はこちら



今は携帯からも本人確認書類が送れるみたいです!!


私はFAXで流したけど...


便利ですねえ。



posted by emi @ はじめてのマクロビオティック at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

