2010年07月04日

品川にあったマクロビデリ、リトルママンさんは閉店


品川にあったマクロビデリ、リトルママンさんは閉店

沖縄に旅行ということで前の日は羽田付近に宿泊しました。
品川を通るから

「せっかくだし、リトルママンに寄って行こう〜♪」
と思ったんだけど・・・


閉店してました(泣)


shortcake.jpg
このかわいいケーキに会えると思ったのに。


一応公式サイトはチェックしたんだけど、閉店してる感じが
しなかったのでお出かけしたんですけど・・・残念ですね。


posted by emi @ はじめてのマクロビオティック at 09:18| Comment(1) | TrackBack(0) | マクロビオティックなお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

【brown rice cafe】ブラウンライスカフェ@表参道

【brown rice cafe】体験レポート

ブラウンライスカフェ@表参道 


表参道にある、マクロビオティックカフェ、ブラウンライスさんに
行ってきました。

表参道のハナエモリビル近くにある
マクロビオティックのカフェです。

ニールヤードレメディが出しているカフェなので
ニールヤードレメディのお店の奥にカフェがありました。

ブラウンライフカフェ

店内は席が少なくて、日曜ということもあってか
12時を回ってからお邪魔したら
満席!

次々にお客さんが来ていました。


ちょうどすわれたのがテラス席だったので
とっても気持ちよかったです。

こっそり席から写真を撮ってみました☆
かわいいお客さんが次々と・・・
ブラウンライスの中の様子







 画像いっぱいなので続きはこっち(食事画像あり)
posted by emi @ はじめてのマクロビオティック at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | マクロビオティックなお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

リトルママンにてマクロなごはんとケーキ☆

昨日はマクロビ福袋を変えなかったという悲しい
日記でしたが、

おいしいご飯とケーキ、お買い物はしっかり楽しんじゃいました♪


ごはんはミネストローネと玄米パン。
mine1.jpg



足りなそうだったのでいちごのショートケーキと、
ホットりんご☆
hotringo.jpg


ショートケーキはもちろん豆腐のクリームで
結構ドッシリ来るんです。


小さいかな?と思ったけど、満足。

shortcake.jpg


いつもここに来ると思うんだけど
地元にも出来てくれないかな〜ってこと。


近くにこんなおいしいマクロビオティックカフェが
あったらなあ・・・



お店においてある食材を見ているのも
楽しいし、おやつもどれにするか迷っちゃう!




ホットりんごはりんご酢を温めた感じで
酸味がきいていておいしかったです。


あ、お買い物画像はまた明日♪



はじめてのマクロビオティック


posted by emi @ はじめてのマクロビオティック at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | マクロビオティックなお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

品川アトレ リトルママンの福袋

こないだ品川に行く予定があるので、ついでに
リトルママンによって

「福袋でもかっとこうかな〜」

なんて、軽い気持ちでいたのですが、


・・・・甘かった



13時に行った時点ですでに売り切れ。

fukubukuro2.jpg


というか

「福袋、もうなくなっちゃったんですね。」

「そうなんですよ〜10分で売り切れました。」



だって。


全然間に合いもしないですね〜

7日まで毎日先着10名様らしいのですが
特に行く予定はないので

今回はあきらめてお醤油など購入。



重かった。やっぱビン系はネットに限ります。



でも、すぐに欲しかったから仕方ないんだけど。

お買い物もしたので買ったものは

明日にでもアップします♪



そのオトクな福袋とは・・・・


fukubukuro1.jpg


お醤油とか、ベジタブルミートとか車麩・梅酢・テンペ・アーモンドペースト?
玄米フレークなどかなりの充実っぷりです。

たしかに、これで2000円は早めに出かける価値アリかも・・・

1/7までなので行く予定の方はお早めにどうぞ☆


はじめてのマクロビオティック

ラベル:リトルママン
posted by emi @ はじめてのマクロビオティック at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | マクロビオティックなお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

チャヤ 伊勢丹新宿店

妹も健康志向なので

「いい素材の味噌を使ったほうがいいよ」


ということで、伊勢丹のチャヤなら味噌を置いているかな〜

と思っていったところ、なかったのでがっくり。



公園に行ったり歩き疲れていたので探すのをやめてしまいました。



新宿では自然食とかマクロビ食品をたくさんそろえているところは


どこなんだろう〜??





でも、うちの妹は

「お砂糖なしは無理!」


ということでマクロビには全く無関心でした(^^;)





たしかに、自分が「取り入れたい!!」と強く思わないと

お砂糖や肉なしというのはなかなか

難しいかもね・・・









posted by emi @ はじめてのマクロビオティック at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | マクロビオティックなお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

