2010年06月18日

はじめてのマクロビオティックサイトの更新とおしらせ

はじめてのマクロビオティック


ほったらかしにしていたサイトをリニューアルいたしました!

はじめてのマクロビオティック



きっかけは一通のメールから・・・


マクロビオティックスクール・料理教室のページでも
リンクしているルナ・オーガニック・インスティテュートさん。

マクロビオティック教室・スクール


主宰の安田さんより情報掲載の依頼をいただいたからです。
サイトもぜひ、ご覧ください。

マクロビオティックにとどまらないご自身の経験が基になった講座や
農業体験実習など食べ物だけでない総合的な知識を得ることができるようです。

詳しくはルナ・オーガニック・インスティテュート







posted by emi @ はじめてのマクロビオティック at 06:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

【brown rice cafe】ブラウンライスカフェ@表参道

【brown rice cafe】体験レポート

ブラウンライスカフェ@表参道 


表参道にある、マクロビオティックカフェ、ブラウンライスさんに
行ってきました。

表参道のハナエモリビル近くにある
マクロビオティックのカフェです。

ニールヤードレメディが出しているカフェなので
ニールヤードレメディのお店の奥にカフェがありました。

ブラウンライフカフェ

店内は席が少なくて、日曜ということもあってか
12時を回ってからお邪魔したら
満席!

次々にお客さんが来ていました。


ちょうどすわれたのがテラス席だったので
とっても気持ちよかったです。

こっそり席から写真を撮ってみました☆
かわいいお客さんが次々と・・・
ブラウンライスの中の様子







 画像いっぱいなので続きはこっち(食事画像あり)
posted by emi @ はじめてのマクロビオティック at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | マクロビオティックなお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

イベントで【無農薬野菜のミレーさん】に出会う

土曜日に、イベントでいろいろな商品が並ぶ場所へ
行って来ました。

そこで、HPでも紹介している
無農薬野菜のミレーさんのブースを発見!!


にんじんをお土産にいただきました。
3本もいただいちゃった☆



早速家に帰って野菜スティックにして
食べてみたのですが、



おいしい〜〜〜



にんじんがあまくて、幸せな気持ちに・・・
いいにんじんの甘みはほんのり柿のような
甘さがあるんですよね。

定期購入でにんじんだけ5キロとか、大量に買う方も
いらっしゃるとか。


ブースにいた方達も、いい雰囲気で
また野菜を頼もう!と思いました。


やっぱり、おいしいのは当たり前だけど

応援したい人達のところで
つくられているお野菜を
いただきたいなあ


と思うのです。


マヨネーズも人気らしいので
今度はそれを注文してみようと思ってます♪






posted by emi @ はじめてのマクロビオティック at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

【マクロビオティックメニュー】車麩、高野豆腐の揚げもの

今日のマクロビごはん、車麩と高野豆腐のあげものです。

ごまの衣をつけて、いい香りに。
塩味にしてあっさり目です。


車麩、高野豆腐の揚げ物.jpg

揚げ物をあまりしないので揚がり具合が
微妙です・・・

マクロビオティックを実践していく
うちに上手くなるはず(笑)

ダーリンもボリュームたっぷりで
喜んでくれました♪



はじめてのマクロビオティック
*更新しました。


おやつ作りにも挑戦したのですが、
そちらは失敗・・・

葛とかぼちゃでお団子みたいになるかな?
と思いつきでつくったのですが
イマイチ固まらない上に見た目が・・(^^;









posted by emi @ はじめてのマクロビオティック at 22:17| Comment(3) | TrackBack(0) | マクロビ食生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

マクロビ食材♪ブラウンシュガーでお買い物

年末に買っておいたマクロビ食材が届きました!
いつももっと遅い気がするので
今回はなんとなく得した気分。

お世話になってるのはブラウンシュガーさんです。


bsshop2.jpg


今回買ったのは、玄米と鉄火味噌とごまソフト、ライスドリーム(玄米ミルク)とぽんせん。

早速ポンセンにごまソフトと米あめをぬっていただきました。
おいしい・・・



鉄火味噌も初めて食べたんだけど、おいしい!

毎日のふりかけに決定です♪




はじめてのマクロビオティック
*更新しました〜!!
posted by emi @ はじめてのマクロビオティック at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

品川のリトルママンにてお買い物☆

リトルママンでは、本が売っているのでついマクロビオティックの
本を買っています。

今回はこれをお買い上げ
okaimono1.jpg

【オレンジページムック】マクロビオティックがおいしい

【オーサワジャパン】 オーサワの三年仕込醤油

ライス&ソイブレンド




ライス&ソイは早速カフェラテにして飲みました〜!!
豆乳は売ってるんだけど1番近くてチャヤにしか売ってないから

買って見ました☆


やっぱり豆乳よりほんのり甘めでお好みの味♪


でも、お醤油のビンとこれで荷物が重かった!!
ネットで買うべきですね〜


お醤油はこれとは違うものを使っていたので
どんな味か楽しみです。


本はお友達に借りて読んだことがあったのだけど
やっぱり手元においておきたいなあと思って購入。

図入りでわかりやすいですね。

本を読むのが大好きなので
これからじっくり読んで行きたいと思います。

レシピも覚えようっと!

はじめてのマクロビオティック
posted by emi @ はじめてのマクロビオティック at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

リトルママンにてマクロなごはんとケーキ☆

昨日はマクロビ福袋を変えなかったという悲しい
日記でしたが、

おいしいご飯とケーキ、お買い物はしっかり楽しんじゃいました♪


ごはんはミネストローネと玄米パン。
mine1.jpg



足りなそうだったのでいちごのショートケーキと、
ホットりんご☆
hotringo.jpg


ショートケーキはもちろん豆腐のクリームで
結構ドッシリ来るんです。


小さいかな?と思ったけど、満足。

shortcake.jpg


いつもここに来ると思うんだけど
地元にも出来てくれないかな〜ってこと。


近くにこんなおいしいマクロビオティックカフェが
あったらなあ・・・



お店においてある食材を見ているのも
楽しいし、おやつもどれにするか迷っちゃう!




ホットりんごはりんご酢を温めた感じで
酸味がきいていておいしかったです。


あ、お買い物画像はまた明日♪



はじめてのマクロビオティック


posted by emi @ はじめてのマクロビオティック at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | マクロビオティックなお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

品川アトレ リトルママンの福袋

こないだ品川に行く予定があるので、ついでに
リトルママンによって

「福袋でもかっとこうかな〜」

なんて、軽い気持ちでいたのですが、


・・・・甘かった



13時に行った時点ですでに売り切れ。

fukubukuro2.jpg


というか

「福袋、もうなくなっちゃったんですね。」

「そうなんですよ〜10分で売り切れました。」



だって。


全然間に合いもしないですね〜

7日まで毎日先着10名様らしいのですが
特に行く予定はないので

今回はあきらめてお醤油など購入。



重かった。やっぱビン系はネットに限ります。



でも、すぐに欲しかったから仕方ないんだけど。

お買い物もしたので買ったものは

明日にでもアップします♪



そのオトクな福袋とは・・・・


fukubukuro1.jpg


お醤油とか、ベジタブルミートとか車麩・梅酢・テンペ・アーモンドペースト?
玄米フレークなどかなりの充実っぷりです。

たしかに、これで2000円は早めに出かける価値アリかも・・・

1/7までなので行く予定の方はお早めにどうぞ☆


はじめてのマクロビオティック

ラベル:リトルママン
posted by emi @ はじめてのマクロビオティック at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | マクロビオティックなお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

リトルママンでマクロビ福袋発売☆

リトルママンのメルマが情報です☆

--------------------------------------------------------------

1/3〜1/7までリトルママン品川にて。
福袋発売します!



有機玄米(500g)や三年仕込み醤油、ベジタブルミート(Vege Brick)、
テンペ、梅酢、小豆水煮、車麩を含め10品程度、4,000円以上相当
のマクロビオティックな食材を詰め合わせたセットを2,000円で販売
させていただきます。


一日限定10袋。大人気企画ですのでお早めにご来店ください!!!


--------------------------------------------------------------


必需品ばっかりでこれで2000円は安いですね〜
3日、品川に行く予定があるから
売ってるといいんだけど。

そろそろお醤油も切れそうだし、
ナイスタイミングです☆


posted by emi @ はじめてのマクロビオティック at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | マクロビオティック情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

マクロビオティックの情報をメルマガで

マクロビオティック情報が勝手に送られてくる
便利なメルマガを紹介します♪

私が一度は行きたいと思っている、オーガニックベースさんでは
メールマガジンを発行しているんです。

他にもマクロビ料理教室やスクールではメルマガを
発行していて先着予約など受け付けていたり

お得情報などが紹介されたりしますので
登録しておくことをおすすめします☆

オーガニックベースのメルマが登録は
サイトへ




Organic base




posted by emi @ はじめてのマクロビオティック at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | マクロビオティック情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

