2006年11月25日

おうちでヨガ♪

運動しなすぎでヤバイと思っていたので、衝動買いしてしまいました♪



おうちでヨガをやろうと思ってこちら↓


千葉麗子のDVD deハッピーヨーガ美人


めちゃめちゃミーハーだな〜と思ったのですが、
かわいい人がいいもんね。

これで私もキレイになれるはず?!




千葉麗子さんは元アイドルで、デジタル系の社長になって
今はヨガスタジオなどを経営されているようです。

ヨガは本格的に取り組んでいて、DVDの内容も
マントラなどから始まる本格的なものでした。

ヨガのDVDがいっぱい



テーマがあって、

 とにかくリラックスしたいとか
 ポジティブな気分になりたいとか
 カラダを引き締めたいとか・・・


夜のお休み前には
 リラックス

朝からヨガをやるときは
 ポジティブ

って感じに使っていこうと思います♪







ラベル:yoga
posted by emi @ はじめてのマクロビオティック at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の更新☆

派遣でお仕事を始めてから、疲れきって
マクロビ食どころではなかったです・・・

何の為にお金を稼ぐのか?


わからなくなって、一休み。



おうちでのんびりDAYに舞い戻りました〜黒ハート




やっぱり外食が続くと

マクロビメニューは全然作れなくなりますねえ。


もちろん、頑張ればできるだろうけど。


久々におうちで玄米たいて、味噌汁と納豆で
ごはんを食べると本当においしいっ!!


幸せ〜でございます。


posted by emi @ はじめてのマクロビオティック at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

お仕事はじめました〜

半年振りぐらいに働きはじめました。

久々に会社にいったので(笑)



 疲れる〜!!




食生活がちょっと乱れ気味です。


このままだとマクロビオティックと言うよりは
不健康な食生活になっちゃう〜〜


怖いから、そろそろおにぎりでも持って行こうと思います。




結構頭を使っているので

あまいものが猛烈にほしくなっちゃう!


危険です。




立て直し計画、はじめなきゃっ!!





posted by emi @ はじめてのマクロビオティック at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

サイト修正しました〜

「はじめてのマクロビオティック」、サイト修正しました!!


1つだけですが、お気に入りレシピも追加してちょこっと見やすいようになったかな?

ミクシィのコミュも入ってくださる方が増えているようで
うれしい限りです〜☆
「のんびりマクロビオティック」


いつもご訪問してくださる方、どうもありがとうございます♪




posted by emi @ はじめてのマクロビオティック at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

チャヤ 伊勢丹新宿店

妹も健康志向なので

「いい素材の味噌を使ったほうがいいよ」


ということで、伊勢丹のチャヤなら味噌を置いているかな〜

と思っていったところ、なかったのでがっくり。



公園に行ったり歩き疲れていたので探すのをやめてしまいました。



新宿では自然食とかマクロビ食品をたくさんそろえているところは


どこなんだろう〜??





でも、うちの妹は

「お砂糖なしは無理!」


ということでマクロビには全く無関心でした(^^;)





たしかに、自分が「取り入れたい!!」と強く思わないと

お砂糖や肉なしというのはなかなか

難しいかもね・・・









posted by emi @ はじめてのマクロビオティック at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | マクロビオティックなお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

生協の宅配、資料請求して見ました。

パルシステム.jpg


生協の宅配の資料を請求して見ました。


自然食品のお店が駅から少し外れた
とおりにあるのですが、


何せ重い・・・


面倒くさがりなので宅配はどう?といろいろ
検討中です。

オイシックス
も注文してみてとってもおいしかった♪

でも高いのよう!!


生協でどうかな?と思ったのですが
パンフレット(というかチラシがいっぱいって感じ)

を見てみると、そこまでこだわりの品でもなく・・・



う〜〜ん。

だったらマルエツが帰り道にあるからいいかな?
という気になります。



別に子供がいるわけでもなし。

時期によって外食が多くなったりするので
やっぱり宅配じゃないほうがいいのかなとか・・・

悩みますねえ。




ラベル:生協 宅配
posted by emi @ はじめてのマクロビオティック at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マクロビ食生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

寒くなってくると。

寒くなってくるとカフェオレがおいしい〜

一応夏の間はあまり飲まなかったり、豆乳にしていたのですが

寒いとカフェオレ頻度が増えます...



やっぱり季節によって食べたくなるものが変わって

自然と調整しているんですね。


posted by emi @ はじめてのマクロビオティック at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

かぼちゃクッキー

あまいものが食べたくなったので、
小豆かぼちゃのあまりを利用してかぼちゃクッキーを作ってみました。






断面はこんな感じ
かぼちゃクッキー断面



完全粉1カップと菜種油を1/8カップ、塩少々にメープルシロップを1/4カップ、小豆かぼちゃは3/4カップくらいでしょうか?

それを混ぜ合わせて、170度のオーブンで18分焼き上げたもの。


マクロビ的に言うと陽性のクッキーになるのかな?



なかなか美味しくできました。


完全粉を使用しているので
粉の味がわかります。



素朴な感じ。



おやつだけでおなかいっぱいになったりして...
(いけません笑)





posted by emi @ はじめてのマクロビオティック at 19:01| Comment(2) | TrackBack(0) | マクロビ食生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねぎのグリル−バルサミコソース−

お友達のおうちでいただいて

美味しかったレシピ♪



長ネギをグリルして、

バルサミコ酢  大さじ1
醤油      大さじ1
オリーブオイル 小さじ1
水またはだし汁 大さじ2

のなかに漬け込むだけ。


マクロビオティックと言うよりは
ベジタリアンレシピなんだけど


美味しくって2日続けて食べちゃいました。



お友達おすすめのバルサミコ酢とオリーブオイルが

なかったのでスーパーで買ったものにしたのですが

それでもまあまあだったので



おいしいバルサミコとオリーブオイルだったら
感動モノではないでしょうか?


とってもお手軽なのに
なんとなく格好がつくお得レシピです♪





posted by emi @ はじめてのマクロビオティック at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | マクロビ食生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

×

